ちょっと知っておきたい生活の知恵

おばあちゃんの知恵はバカにできない、ちょっとしたコツで生活が変わる。

手間いらずの“水草水槽(ボトルアクアリウム)”が女子の人気に!

ボトルアクアリウム

 Twitterでも女子力アップのアイテムとしても注目!

 砂の部分がピンクや黄色に変えるだけでとても綺麗ですね。材料は100均で売っているそうなので安く準備できそうです。ボトルアクアリウムというそうです。観賞植物の中にこれがあると女子力がぐっとアップできちゃいそうです。

 

人気のわけ

 一人暮らしの女子に癒しをあたえてくれる「水草水槽(ボトルアクアリウム)」忙しく働く女子にとってはペットや生物を飼うことは無理。でも水草なら水やりの心配もなくエサ代もかからないほっといても育つ。電気代もかからずただ静かな存在、そして癒してくれる。殺風景な部屋にこれが置いてあるだけで女の子の部屋に変身できちゃいます。彼氏が部屋に遊びに来た時のアイテムとしても活躍しそうですね。

 

手入れも簡単

 大きな水槽だと水をかえるだけでも大変。水槽より小さなボトルなら持ち運びができて水の交換も楽です。縁日で金魚すくいをやって突然持ち帰ってもあわてることもありません水草水槽に入れればok。

 

観賞魚ショップを回るのも楽しい

 観賞魚ショップにいくと沢山の種類の水草が売っています、それを見て回るのも楽しい、ついでに魚を見て回るだけでも癒されちゃいそう。揃えるのがめんどくさい人は通販でセットで売っているそうですよ。