ちょっと知っておきたい生活の知恵

おばあちゃんの知恵はバカにできない、ちょっとしたコツで生活が変わる。

西友利用者必見!SEIYUで何でも3%も安く買う裏ワザ

西友の買い物

 消費税が10%になろうかっていう時代、食料品は2%還付するとかしないとか揉めていますが、そんな中、西友では3%も安く買える裏ワザ?をご紹介!

 

西友とは

 ほぼ全国に広がるスーパーマーケット西友、人口が減る日本でそして増税で懐が痛い多くの人にとっての強い味方といえば昔ながらの「SEIYU」さんです。ヘビーユーザーの人も多い事でしょう。

実は自分もそんなヘビーユーザーの1人です。コンビニより西友、毎日の買い物なら西友、日常品も西友、生活のすべてが西友で事足りる人この人たちにぜひ紹介したい!

 

裏ワザは実にシンプル

お金を払う時は現金じゃなく、

西友が発行しているカード払いにすべし!

 

西友ウォルマートカードおすすめポイント1

 カードで払うことで毎日3%オフ!

よくあるポイント還元とかじゃなく、直接値引きしてくれるのだ!これは凄い事なのである。これだけでも持っている価値はある。

しかも、割引半額商品も対象と値引きの上にさらに値引きがある感じだ!

(注:お酒とたばこは対象外)

 

西友ウォルマートカードおすすめポイント2

 毎月5日と20日は5%オフ+ポイント還元!

普段は3%が5と20日のみは5%へアップ、そしてプラスポイント還元

このポイント還元はカード発行元のセゾンが千円につき1ポイントを特典としてつけているサービスでその対象を5日20日に買った価格に還元するというもの。

 

たったこれだけのことなんだけど、これが積み重なるとちょっと大きな金額に変わる。

 

実際どれだけ得するのか?

3%オフ 1000円の買い物で30円それを約1か月28日=840円

5%オフ 1000円の買い物で50円それを2日=100円

計940円×12ヶ月=1年で11,280円も違いが出てくる。

これ無いげにすごいですよ!

 

家計簿つけているので西友でどれぐらい1日当たり買い物しているか計算すると約1,600円ぐらい(2人)上記をに当てはめれば1344円+160円×12ヶ月)=18,048円も得する計算です。

 

ウォルマートカード発行数

2010年から発行開始した「ウォルマートカード」(正式名ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カード)

西友の為だけに発行されているこのカードの会員数は2015年現在150万人

一人3枚ぐらいが重複して持っているとすればまだまだ数としたら少ない。

それもそうです、2014年までは1%しか割り引かなかったのですから人気は今ひとつだったわけです。2014年6月からは毎日3%に変更じわじわ人気になってきたカードなのです。

 

おすすめできる利点にサイン不要なこと

 スーパーでイライラすることの1位にレジでもたもたした支払いをしている前のお客さんだ。おいおい早くしてくれよと心の声がほとばしります。その点このカードならサイン不要でさっと機械に通して終了。じつにシンプルでスマートです。

しかも、このカードはスーパーのために発行しているので例え少額でもいいこと、100円でも気兼ねなく使える。

(注1:3万円以上だとサインが必要)

 

そんなにお得だけどどこかでお金かかるんじゃないの?

 年会費だとか維持費だとかカードと言えば使っても使わなくても取られるものが…

その心配は不要でした。

年会費もカード維持費も完全に不要永年無料です。

たまに、初回年度は0なんていうせこいこともしません!永久永年年会費もカード維持費もまったくのゼロです。

 

他にお金はかからないのか、まったくもってかかりません、口座からの引き落としなので振込手数料も必要ありません。

 

唯一のデメリットと言えば

 リボ払いにした時の手数料が14.52%になること!

せっかく3%オフ目的で作ったカードなのに、リボ払いにしたら思いっきり損をしてしまいます、1回一括払いにしましょう。申し込み時にリボ払いを選択しないように注意です。

 

申し込みは誰でもOK

 スーパーの為のクレジットカードなのでフリーター、専業主婦、年金生活者まで幅広く受け入れているカード!自宅の電話番号で連絡さえできればok(ただし、年齢18歳未満と他の借り入れなどの状況審査はするみたいですが)後は引き落とし用の口座を準備しておけばいいだけ。

 

カード入会時の特典

 発行元のセゾンカードで直接申込みすると、キャンペーン期間は500円分のお買物券がもらます。欲しい場合はググって下さいな。

 Amazon経由だとカード発行でAmazonギフト券2,000円分プレゼントやってます。

これもググってちょうだい。

 

まとめ

 実はこれを知ったのはつい最近でして、毎日西友に買い物するのにまったく目に入らなかったわけです。多分、店頭でのキャンペーンも目にはしてたとは思うんですが、まったく眼中になかったのでガン無視してました。ネットサーフィンしてたらたまたま発見!だいぶ損してましたもっと早く申し込んでおけばよかった。ちょっと残念です。

 

スポンサーリンク